楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの花

〔嫁〕の大好きな花、フシグロセンノウが咲いていました。
地味で目立たない山野草ですが、子供の頃に夏の終わりによく咲いていたのを思い出します。
この暑さも あと少しだといいですね~。
c0218213_15541657.jpg
c0218213_15542694.jpg

[PR]
by tamashibu | 2011-08-18 16:00 | 自然

今日の珍客は・・・

この間の蛾さんと同じ場所に 今日はナナフシが来ていました。
c0218213_1759079.jpg

久しぶりに (^^;) 庭の草取りををしていたら、こんなかわいい花を見つけました。
花の大きさは3ミリくらい。 うっかり取らなくてよかった。
草をほおっておくと、たまにかわいい花を咲かせてくれます(という草取りサボりの言い訳)
c0218213_17591388.jpg

庭のナツズイセンも咲きました。
c0218213_17592375.jpg

[PR]
by tamashibu | 2011-08-14 18:09 | 自然

いろんな珍客が来ますが

こーんな綺麗な色のガ(なのか蝶なのか)がとまっていました。
緑の中に隠れていると 気づかないかも。
c0218213_15452426.jpg

ラベンダーは染めを試してみましたが、あまり発色せず・・・
もしかして、種類を間違えて植えてしまったのかも知れません。
とてもいい香りがするので、ポプリにしました。
c0218213_15453419.jpg

[PR]
by tamashibu | 2011-08-09 15:53 | 自然

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31