楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

珍しい? 秋

楽々山のすぐ近くに こんなん生えてました~。
通称 ツチアケビというそうですが、あけびではないそうです。
それにしてもグロテスク~。
もちろん食べられません、というか食べたくありません。
c0218213_18371038.jpg

んん? このまぁるい物体は?
c0218213_18372120.jpg

キノコでした~。こちらはポアーンとしていてかわいい!
まるで絵本にでてくるキノコのようです。
でも残念ながら、こちらも食べられないみたいです。
c0218213_18373151.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-10-30 18:49 | 自然

寒い秋?

急に寒くなりましたね~。
近所の保育園の紅葉も色づきました。
c0218213_12133230.jpg
c0218213_12134387.jpg

少し下ったところにある、池沿いの紅葉はまだこんな感じ・・・
c0218213_12135565.jpg

そういえば・・・・・この間の満月の夜に・・・
こんなんが楽々山に出ました~~。 ちぃ猫と同じくらいの大きさでした ^^;
c0218213_121474.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-10-28 12:23 | 自然

ちょっぴり秋色

こんなかわいい花が咲いていました。
c0218213_1842819.jpg

こんなキレイな実もなっていました。
c0218213_18431584.jpg

楽々山もちょっぴり秋です。
c0218213_18432627.jpg
c0218213_18433756.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-10-22 18:46 | 自然

ちびっこいものたち

いつも仲良くしていただいてます井上さんご夫妻が
楽々山に遊びに来てくださいました~。
c0218213_17424863.jpg

美しい奥様のおひざで甘えているちびっこいのは・・・

迷い猫のちぃちゃんです。たぶん、楽々山のねこになる予定です。
耳毛が長いでーす。会いに来てね。
c0218213_17425939.jpg

そして、井上さんがメダカを40匹!分けてくださいました。
玄関横のウスの中がお家になりました。
元気に繁殖してくれますよーに!
c0218213_17432336.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-10-17 18:03 | 日記

草木染め体験教室

春に柿しぶクラフト・Tシャツの体験にいらっしゃった I さんが
今度は草木染めの体験教室にいらしてくださいました~!
今回はストールとタオルをそめられました。
c0218213_18244832.jpg

息子さんの Kちゃんは、おとーさんとおかーさんを監督です。
c0218213_1824594.jpg

染めの合間に、木野子とり。
工房のすぐ近くににょっきり生えてました。
c0218213_18251158.jpg
c0218213_18282723.jpg

夜は楽しく酒盛り&おしゃべり。 この日は星もキレイでしたね~。
c0218213_18283927.jpg

前回 染められたお揃いのTシャツで、
ごっきげんのKちゃんと I さん夫妻の素敵な笑顔!!
とっても楽しい3日間でした。またいらして下さいね。
c0218213_18284942.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-10-12 18:54 | 日記

白いホトトギス

私たちが仙台から帰って来るのを、
我が家のホトトギスが満開で迎えてくれました。
c0218213_174017.jpg

私たち二人はちょっとお疲れ・・・原状回復中でーす。
[PR]
by tamashibu | 2010-10-05 17:45 | 自然

帰って来ました~。

仙台での展示会も無事終了し、昨日やっと帰ってまいりました。

お忙しい中、わざわざ会場に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
今回もまた新しい出会いに感謝です m(_ _)m
c0218213_1745163.jpg
c0218213_175215.jpg
c0218213_1751346.jpg
c0218213_1752458.jpg

この度の新作は、井上さんに作っていただいたバックと、藤布の帯、
それからちりめんの風呂敷とふくさ、帯あげ などです。
c0218213_1753439.jpg

初日の帰り道、こんな赤い夕焼けを見ました~。
c0218213_1754849.jpg

会場近くの定禅寺通り。大きなけやきの木がズラーッと通りに並んでいます。
杜の都仙台は、大きな街路樹がほんとに多くて、キレイで気持ちのいい街でした。
また行きたいで~す。
c0218213_17559100.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-10-02 17:29 | 作品

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31