楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いってきま~す!

ほととぎすの蕾がたくさんつきました。
今年は花は見られないかなぁ。
仙台から帰って来るまで咲いていてくれたら嬉しいです。

明日、仙台に出発します。
帰って来ましたら、展示会の様子アップしますね~。
c0218213_11255243.jpg

よくある草だと思うんですが、ほおっておいたらこんな花が咲いていました。 (^▽^)
c0218213_1126223.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-09-22 11:33 | 自然

仙台 展示会のお知らせ


9月末に仙台で宝しぶ染の展示会を開催致します。
お近くの方、(お近くでない方も)どうぞお立ち寄りくださいませ。

     岡林染里 宝しぶ染 展

  場所  ・  アートスペース宙
          〒980-0803 仙台市青葉区国分町3丁目4-20清和ビルB1F
            (市営地下鉄 匂当台公園駅下車 徒歩4分)
            TEL・FAX 022-268-8480
  期間  ・  2010年9月24日(金)~29日(水)
          午前11時~午後6時(最終日午後3時まで)
  出展作品・・・着尺、帯、帯あげ、風呂敷、バック、洋服、帽子、ストール、他 

c0218213_1246470.jpg

いつも仲良くしていただいています井上さんに、お願いして作っていただいたバックです!
このほかに、全部で5種類あります。早いもの勝ちで~す!
c0218213_12461475.jpg


それから、毎年恒例の楽々山でのマリオネットさんのコンサートですが、
こちらの仕事の都合により、残念ながら今年は開催を見送らせていただきました。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。
[PR]
by tamashibu | 2010-09-16 14:18 | 作品

秋の気配

楽々山も朝晩だいぶん涼しくなりました。
昼間の光もやわらかくなって、秋の気配です。
萩の花もやっと咲きました。
c0218213_1452889.jpg
c0218213_1452202.jpg

「ゴォーール!」    (・・・メイ爆睡中)
この姿勢のまましばらく寝てました。
メイには今の気候が天国のようです。うらやましぃ・・・
c0218213_14523368.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-09-14 15:16 | 自然

マリオネットコンサート

昨日新見市で、マリオネットさんのプチコンサートが開かれました。
心地よい、そしてドキドキするような音色に触れ、うっとり・・・でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!
c0218213_18462842.jpg
c0218213_18463967.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-09-07 18:53 | 日記

葛の花

近所に葛の花が咲いていました~。
ぶどうにちょっと似た、甘~い香りがします。
楽々山も毎日暑いです(汗)
秋が待ち遠しいですね。
c0218213_1114420.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-09-05 11:06 | 自然

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30