楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また名前がわかんない

nonさんに教えていただいた山野草のサイトでも調べましたが、
この花の名前がわかりませーん。 (まっいっかぁ・・・)
ふたつとも楽々山に毎年勝手に生えるそうです。
c0218213_168920.jpg
c0218213_1681983.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-30 16:15 | 自然

楽丸ご出勤

私たちが朝ごはんを食べ終える頃になると、楽丸が楽々山にやってきます。
わざわざ居間の前を、ニャーニャー鳴きながら横切ります。
まるで、「来たよー。ご飯ー、ご飯ー。」と催促しているよう。
しばらくほおっておくと、また居間まで来てニャーと催促します。
はいはい、わかりましたよ・・・
c0218213_11493729.jpg

最近はドライフードでは飽き足らず、
朝ごはんの残り(主に魚)がでてくるまでネバリます。
だんだんズウズウしくなるね君~。
c0218213_114949100.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-27 12:01 | 自然

酷い暑さですね~

楽々山も昼間は暑いです。
ネコも木陰でノビてます。
c0218213_11211284.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-22 11:23 | 楽丸

梅雨あけましたね。

草刈りをした後に、にょっきりワラビが顔を出しました。
5~6本なので食べずにおいときます。
c0218213_18465798.jpg
c0218213_1847980.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-18 18:51 | 自然

よく降りますね。

皆様のところは大丈夫ですか?
楽々山もよく降りましたが、お陰様で大丈夫です!

ヤブカンゾウが咲きました。
c0218213_15495255.jpg

ギボシもいっぱい咲きました~。
c0218213_1550217.jpg
c0218213_15501191.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-14 15:55 | 自然

夏ですね~。

くちなしの花が咲きました。いい香り~。
c0218213_1584292.jpg

アカメガシワの花も咲きました。
c0218213_1585381.jpg

なんていう名前か忘れましたが、網戸にくっついてました。
c0218213_159393.jpg

クワガタもみっけました。
背中が白いのは土で汚れているんです。
c0218213_1591462.jpg

ギボシももうすぐ咲きそうです。
c0218213_1592563.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-10 15:19 | 自然

きのこ

暑いですね~~。あまりの蒸し暑さに、裏庭にきのこが生えました。
c0218213_1655981.jpg

これはナメタケみたい・・・。でも残念ながら、どちらも食べられません。
c0218213_16553527.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-05 16:59 | 自然

雨つづきですね

今年は梅雨らしい梅雨になりました。
庭のあじさいも水をえた魚??のように生き生き色づいています。
c0218213_13161915.jpg

この花は珍しいらしいのですが、染里さんがどうしても名前を覚えられないそうです。
図鑑にも載っていないし・・・。
どなたか名前教えてください m(_ _)m
c0218213_13162914.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-03 13:26 | 自然

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31