楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春のお散歩

ちょっと暖かくなったので近所をお散歩してみました。
c0218213_191136.jpg

エゴの木に白い小さな花が咲いていました。
c0218213_19111633.jpg

小さな木の芽
c0218213_19112651.jpg

蓑虫??たぶん蛾のまゆだと思います。
c0218213_19113676.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-30 19:34 | 自然

花梨の芽

かわいい花梨の花の芽が出ていました。花が咲くのが楽しみです。
c0218213_15475936.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-28 15:52 | 自然

やっぱり雪でした~。

昨日はみぞれ、今日は雪・・・。
お彼岸も過ぎたのに、昨日から寒いです。
この辺では「彼岸の後の七雪」というそうです。
c0218213_10473089.jpg
c0218213_10474026.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-26 10:52 | 自然

セロリ♪

友野さんからこんな立派なセロリをいただきました♪
変わった料理法をご存知の方、教えてください~(^0^)
c0218213_11453385.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-22 11:49 | 日記

黄砂?

今朝起きたら、外が黄色くけぶっていました。
どうやら黄砂のせいのようです。
c0218213_12203952.jpg

荒戸山もけぶって見えないくらい・・・
c0218213_12205072.jpg

お口直しに桜をどうぞ。
c0218213_1221028.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-21 12:25 | 日記

いいお天気でしたね~。

なので、〔嫁〕は実家のお墓参りに行きました。
実家の前の桜。さくらんぼがなる品種なので開くのが早いそうです。
c0218213_2310195.jpg

お墓に行く途中に一休神社に立ち寄りました。
c0218213_23101251.jpg

臥牛さん。やっぱり子供の頃の記憶より小さく感じます。かわいい・・・
c0218213_23102327.jpg

お墓に行く途中に咲いてた梅の木。たんぽぽも咲いてました。
c0218213_23103552.jpg
c0218213_23104778.jpg

無事お墓参りもすませ、楽々山に帰ったらきれいな夕日でした。
c0218213_2311065.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-19 23:22 | 日記

雪もすっかり溶けました。

今日は春一番だったのでしょうか?風がとても強かったです。
荒戸山近くの工房の梅もちらほら咲き始めました。
c0218213_17525253.jpg

先日、嫁はもう一度みかん染めに(他のストールで)挑戦してみたのですが・・・
やっぱりほとんど色が入らず。
どうしてかな~?と染里さんも不思議がっておりました。
c0218213_1753296.jpg

染里さんはここのところ、柿しぶのタペストリーつくりに励んでおります。
気分が悪くなるほど細かい作業に悪戦苦闘のようです。
c0218213_182250.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-16 18:06 | 自然

一夜明けても・・・

まだまだ大雪。今回は30センチ以上積もりました。
玄関先もこんなに雪が盛り上がってましたが・・・
c0218213_1437942.jpg

屋根から雪が落ちて、こんなになってしまいました~。
雪かきしなきゃ(汗)
c0218213_14372022.jpg

雪帽子?
c0218213_14373198.jpg

木も重たそう。
c0218213_14374021.jpg

誰も歩いていない雪の上を歩いてみました。
サクサクして気持ちいい~。
c0218213_14375361.jpg

で、雪だるまのできあがりー \(^0^)/
c0218213_1438278.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-10 14:50 | 自然

一夜明けると・・・

雪景色でした~。今朝すでに15センチはありました。
大きくて重たい雪、今日一日降り積もりそうです。
c0218213_1021254.jpg
c0218213_10213635.jpg
c0218213_1022088.jpg
c0218213_10221062.jpg
c0218213_10222512.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-03-09 10:28 | 自然

ご心配おかけしました。

今日やっと、染里さんのギプスがとれましたー。
6週間ぶりです。
これから松葉杖なしで歩けるようにリハビリ開始です。


夕方の空。モコモコの羊の毛みたいな雲が出ていました。
c0218213_1744558.jpg
c0218213_1745563.jpg

「よかったね~おやびん!リハビリ頑張ってねん」  byチビ
[PR]
by tamashibu | 2010-03-03 17:51 | 日記

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31