楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽々山の夕日②

今日も夕日がキレイだったので写真撮ってきました。
(北風ビュービューで寒かったです~。)
c0218213_1962441.jpg
c0218213_196389.jpg
c0218213_1965047.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-29 19:16 | 自然

楽々山の夕日

今日は夕日がキレイでした。
(ネタが尽きたという説も・・)
c0218213_19261345.jpg
c0218213_19262320.jpg

        あったかいお家?の中でヌクヌクのチビ
        ん?あたし、なんかブサイクに写ってる??
c0218213_19263272.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-28 19:33 | 自然

荒戸山近くの工房にて②

明日は雨の予報なので、生地を取り込みにやって来ました。
太陽いっぱい浴びて、だいぶ発色し色が濃くなっています。
(西日が強かったので写真を撮るのが難しく、色がわかりにくくてスミマセン)
c0218213_18344536.jpg
c0218213_1834565.jpg

荒戸山近くの工房の生地干し場
c0218213_18351941.jpg

今日は暖かかったので、梅のつぼみが膨らんでいるように見えました。
こちらの写真はピンボケですね・・・精進します・・・
c0218213_18353075.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-24 18:47 | 作品

荒戸山近くの工房にて

今日、明日と天気がいいようなので
生地を干しにやって来ました。

今日は風が強くてちょっと心配ですが、
太陽の光をいっぱい浴びて のびのび発色してね。
c0218213_19265187.jpg
c0218213_1927146.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-23 19:53 | 作品

柿しぶ座布団

注文品の柿しぶ座布団ができました。
今回は厚めのデニム生地を染めてつくりました。

c0218213_17564666.jpg
c0218213_17565633.jpg

お客様には喜んでいただけたようです。
よかったです!!
[PR]
by tamashibu | 2010-01-19 18:02 | 作品

まだ少し雪が残っていますが・・

今日はすごくいいお天気になったので、
荒戸山近くの工房に生地を干しにやってきました。
(嫁はまだ腰の具合がよくないので、怖々お手伝い・・)
久しぶりの太陽に、生地も気持ちよさそう。
でも夜は冷えるんだよ~。辛抱してね。
c0218213_2325396.jpg
c0218213_23255043.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-17 23:33 | 作品

今日も寒いですが

昨日よりは、ちょっぴりいいお天気になりました。
明日からは雪も溶けるかなぁ・・・
c0218213_1058528.jpg
c0218213_1059231.jpg
c0218213_10591244.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-15 11:01 | 日記

寒波~

昨日、今日と哲多もものすご~く寒かったです。
雪もふりましたが、量はそんなに多くなく(3センチくらい)
そのかわり、サラッサラの細かい雪でした。
風も強かったので、木に積もった雪が霧のようになって降りそそいでいました。
c0218213_1955895.jpg
c0218213_19551995.jpg

ちなみに、今朝〔嫁〕が軽いギックリ腰をやってしまいました。
運動不足のせいでしょうか?(: ;)
しばらくおとなしくするしかないようです。
[PR]
by tamashibu | 2010-01-14 20:03 | 日記

ご無沙汰してスミマセン

ここのところ、特にブログに載せるようなこともなく、
平和にお山に籠もっておりました。
ご無沙汰してスミマセン。
(染里さんは毎日お仕事しておりました。)
c0218213_1918461.jpg

最近、メイちゃんの顔が山賊のようになってきてます(汗)
c0218213_19181567.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-11 19:25 | 日記

倉敷にて

昨日はちょっとだけアイビー学館に行って来ました。
友野さんの作品が新しくなっていました♪
c0218213_14112454.jpg

その後、井上さんご夫妻と倉敷を散策・・・
あちこち覗いてとっても楽しかったです~。
c0218213_14113611.jpg

美観地区の猫屋敷というお店の猫ちゃん。
すごく おでぶちゃんでビックリ!!
c0218213_14114699.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-01-05 14:19 | 日記

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31