楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラベンダー畑

ちょっと気分をかえて背景を変更してみましたが・・・
いかがでしょう?
かわいい雪だるまの背景も試してみましたが、
染里さんの写真とあまりに合わないのでやめました・・・

ところで以前お客さんに、ラベンダーの花を摘んでおかないと
来年花がつきにくくなるよと教えていただいたので、
ほったらかしになっていた花をやっと摘みました。
こんなに寒くなっても咲いてる・・・さすがラベンダー。

来年か再来年になると思いますが、もっと株を増やして、
できれば体験教室でラベンダー染めをしたいと考えております。
c0218213_17232825.jpg

庭に落ちてた花梨の実とラベンダー。
どちらもいい香り♪
c0218213_17234134.jpg

お気に入りの場所でお昼ねメイ
c0218213_17235291.jpg

[PR]
by tamashibu | 2009-11-29 17:36 | 日記

ちょっとお出かけ

昨日はやっと作品展の疲れもとれ、
ちょっと私用でお出かけしました。

出掛けにいつも立ち寄る「絹がけの滝」
終わりかけでしたが、もみじがきれいでした。
(哲多はもうすっかり紅葉が終わっているのに・・・)
c0218213_18481067.jpg

帰り道に、吉備高原都市のほうを通って帰ろうとしたら
すーーっかり道に迷ってしまいました。
(おやびんも嫁も方向おんち・・・)
2時間で帰れるはずが、4時間以上かかってしまいました。
でも、初めて通る道はむしろおもしろかったです。
c0218213_18482224.jpg
     
[PR]
by tamashibu | 2009-11-28 19:02 | 日記

ニャンコの日常

メイ: 昨日はいっぱいお客さん来てくれて楽しかったにゃー。
    それにしても・・・寒い。
c0218213_1656029.jpg

楽丸: 相変わらず、人相悪い?ほっといて・・・
c0218213_16561590.jpg

チビ: おかぁちゃん、私も寒いよー。
c0218213_16562868.jpg

楽丸: 豚肉の煮汁うまいにゃ。
チビ: おかぁちゃん、私にもちょーだい・・・
c0218213_16564076.jpg

メイ: ふん、そんな野蛮なもの私のご飯じゃないわョ。
c0218213_1656534.jpg

猫たちもいつもの日常に戻ったようです・・・(^0^)
[PR]
by tamashibu | 2009-11-25 17:11 | 楽丸

作品展 最終日

今日は岡林染里作品展 最終日です。
10日間お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
c0218213_2340546.jpg
c0218213_234188.jpg

[PR]
by tamashibu | 2009-11-23 23:44 | 日記

作品展9日め

今日はご近所でいつもお世話になっております、
けい子さんがお手伝いに来て下さいました。
c0218213_22312681.jpg

ヘビーシルクのコートがお似合い!
c0218213_22313942.jpg

柿しぶの日傘選んでます。
c0218213_22315023.jpg

P.チームの中山さんとお友達がお越し下さいました。
c0218213_2232469.jpg

柿しぶのデニムジャケット。かっこいいです(^v^)
c0218213_2232171.jpg

[PR]
by tamashibu | 2009-11-22 22:47 | 日記

作品展8日め

今日は松本家具研究所の松本さんご一家がお越しくださいました。

セニョール松本と息子さんの一鴻くん
(フラッシュ眩しかったカナ?)
c0218213_23514715.jpg

貴子さんにはお手伝いいただきました。
ありがとうございました!!
c0218213_2352192.jpg

再び・・・松本さんの作品のご紹介です(^0^)
c0218213_23593185.jpg
c0218213_23594629.jpg

今日も倉敷や赤磐などからたくさんの方にお越しいただきました。(感謝)
作品展もあと2日。・・・がんばりまーす!
[PR]
by tamashibu | 2009-11-22 00:07 | 日記

柿しぶファッションショー

今日は、いつもお世話になっております井上さんと、藤村さん中務さんが
作品展にいらして下さいました。
そこで、柿しぶファッションショーの始まり始まり・・!
c0218213_18133343.jpg
c0218213_18134681.jpg
c0218213_1814081.jpg
c0218213_18141615.jpg
c0218213_18143249.jpg
c0218213_1815568.jpg
c0218213_18152118.jpg

薬膳料理でホッと一息。
藤村さんが作ってきてくださったシフォンケーキおいしかったです!
残りは〔嫁〕の胃に収まるはず・・(^0^)
c0218213_18163518.jpg

同時出展していただいている福田さんの備前焼です。
周りに映ったあかりがきれい・・・
c0218213_181708.jpg

壁掛けやペンダントもあります。
c0218213_18171469.jpg

雪だるまとサンタさん。
c0218213_18172858.jpg

素朴でかわいい福田さんの作品です。
c0218213_18174154.jpg

[PR]
by tamashibu | 2009-11-19 18:41 | 作品

作品展4日め

(注:24時過ぎてアップしたので17日の話です。)
今朝起きたら みぞれが降っていてビックリ!
今日はお客様いらっしゃらないだろうなー、開店休業だと思っていたら
3組のお客様がいらして下さいました。
こんな寒い中を ありがとうございました。
c0218213_0154498.jpg

夕方、高田さんと高田さんのお店の方がいらっしゃいました。
ゆっくりおしゃべりできて、楽しかったです!
c0218213_015593.jpg


・・・しまった。
今日、松本家具研究所の松本さんご一家がいらっしゃったのに
写真を撮らせてもらうのを、すっかり忘れてしまいました。
次回乞うご期待。  
[PR]
by tamashibu | 2009-11-18 01:16 | 日記

作品展2日目

作品展2日目。
多くのお客様にお越しいただき、感謝感謝です。

備前焼の福田さんご一行様。
中央が福田さんです。おひげの人じゃなく・・・
c0218213_22353813.jpg

ご近所でいつもお世話になっております、Mr.渡辺。
c0218213_22355639.jpg

初めて楽々山にお越しくださった方々。
c0218213_2236107.jpg

薬膳料理も喜んでくださいました。(嬉)
c0218213_22362814.jpg

今日はNHK岡山さんに、楽々山を(ちょこっとだけ)ご紹介いただきました。
期間中、たくさんのお客様にお会いできますことを心待ちにしております。
c0218213_22364310.jpg
        チビも待ってるョ
[PR]
by tamashibu | 2009-11-15 23:03 | 日記

会場ができました!

今回からお世話になっておりますプロジェクトチームの美女お3人です。
何から何までありがとうございました!
これからも末永くよろしくお願いいたします。
本日は展示のお手伝いに来てくださいました。
c0218213_23233849.jpg
c0218213_23235430.jpg

かっこいい展示になりました!
c0218213_2324923.jpg

c0218213_23242328.jpg
c0218213_23243786.jpg

              札をつける〔嫁〕
c0218213_23245227.jpg

今回からかなりデザインかわりました。
c0218213_2325493.jpg
c0218213_23251820.jpg

一貫張りも展示・販売いたします。
c0218213_23253064.jpg

いよいよ明日から作品展です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

それから、16日(月)13:35頃 RSKラジオに染里さんが
生電話で出演します。
よろしかったらお聞きください。
[PR]
by tamashibu | 2009-11-13 23:54 | 作品

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー