楽々山だより

tamashibu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:楽丸( 7 )

うちの猫

仲がいいのか悪いのか、うちの猫たち。ちぃもこんなに大きくなりました。
昨日、一昨日すごく暖かかったのに、今日は雪・・・
我が家はクリスマス関係ないので、寒いだけです。
c0218213_16315186.jpg

なんかのぞいてますけど・・
c0218213_1632172.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-12-24 16:40 | 楽丸

作品展 4日目

お陰様で、本日もひっきりなしにお客様がお越しくださいました。
ですので、写真を撮る余裕がありませんでした。 スミマセン。
明日で今回の作品展も終わりです。
我が家の猫たちも、皆様のお越しをお待ちしてます!
c0218213_213696.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-11-06 21:41 | 楽丸

酷い暑さですね~

楽々山も昼間は暑いです。
ネコも木陰でノビてます。
c0218213_11211284.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-07-22 11:23 | 楽丸

久々登場。


眠る楽丸。
c0218213_15335598.jpg

「なによ、気持ちよく寝てたのに~」
c0218213_1534458.jpg
c0218213_15341470.jpg

上から見ると ハートに見える?かも
c0218213_15342412.jpg

[PR]
by tamashibu | 2010-05-22 15:39 | 楽丸

ニャーたちの朝

いつもはお昼頃ご出勤の楽丸が
今日は朝から ご飯のおねだり

「ごはん ちょーだい」    近いよ・・
c0218213_18355232.jpg

「あれじゃ足りない!もうちょっと ちょーだい」
はいはい・・・あれ、メイにご飯食べられてるよ。
c0218213_1836589.jpg

「ん?上になんかいいものありそうだにゃ」
c0218213_18362023.jpg

「煮干の頭か・・・ん、以外とうまい」
c0218213_18363246.jpg

「ふぁぁぁ~。おなかいっぱい」
c0218213_18365019.jpg

「お水でも飲みに行こうっと」
c0218213_1837717.jpg

「おかぁちゃん、お水まだぁ?」
c0218213_18371936.jpg

楽丸、ご満悦。
c0218213_18373096.jpg

[PR]
by tamashibu | 2009-12-15 18:53 | 楽丸

ニャンコの日常

メイ: 昨日はいっぱいお客さん来てくれて楽しかったにゃー。
    それにしても・・・寒い。
c0218213_1656029.jpg

楽丸: 相変わらず、人相悪い?ほっといて・・・
c0218213_16561590.jpg

チビ: おかぁちゃん、私も寒いよー。
c0218213_16562868.jpg

楽丸: 豚肉の煮汁うまいにゃ。
チビ: おかぁちゃん、私にもちょーだい・・・
c0218213_16564076.jpg

メイ: ふん、そんな野蛮なもの私のご飯じゃないわョ。
c0218213_1656534.jpg

猫たちもいつもの日常に戻ったようです・・・(^0^)
[PR]
by tamashibu | 2009-11-25 17:11 | 楽丸

楽丸 登場

始めまして、目つきの悪い三毛猫の楽丸です。
楽々山に住み着いて3~4年てとこかしら。
私は女の子なのに、楽丸って名前はどーかと思うけど・・・
でも、ごはん食べさせてくれるから まっいっかぁ。
後ろにいるのは娘のちび。
そろそろ親離れしてもらいたいんだけど、
超ビビリで私から離れてくれないのが困りもの。
最近変なヤツも楽々山に加わって、おやびんが「猫屋敷にするつもりかぁ!」って
言ってるから、チョッピリ肩身が狭いの。
でも、そんな事言いながら、おやびんごはんくれるんだ~。
逆らうとえさ箱投げられるけど・・・
そんな時は岡林〔嫁〕=猫しもべに、かぁーいい声で擦り寄るの。
しもべちゃんの機嫌とっとけば、当分大丈夫だね。
c0218213_1604990.jpg

   変なヤツ。高いとこが大好き。
c0218213_1611140.jpg

           楽々山近くの銀杏の木
c0218213_1613468.jpg
[PR]
by tamashibu | 2009-10-24 16:31 | 楽丸

宝しぶ染作家岡林染里の公式ブログです


by tamashibu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31